恵比寿エリアのスーパーマーケット情報!普段使いできるスーパーをご紹介します。

  • 恵比寿

いつかは住んでみたい、オトナの街、恵比寿。
山手線や湘南新宿線で渋谷、新宿、池袋に出やすく、日比谷線で中目黒や六本木へ1本で行けるなど、都内のあらゆる場所へのアクセスの良さや恵比寿ガーデンプレイスといったデートスポットや飲食店で賑わう商店街など住んでみたくなる要素が詰まった人気エリアです。ただ、いつもご案内中に「とてもいいお部屋だけどこの辺ってスーパーありますか?」と聞かれます。
ご安心ください、スーパーは・・・あります!
各エリア別に使うスーパーを実際に足を運んで特徴をまとめました。このコラムを読めば、たとえ少し駅から離れていてもどのスーパーを使えばいいか分かりますよ。
(もちろん物件の位置によって近いスーパーは変わるので、ご了承ください!)

恵比寿駅には・・・

まず恵比寿駅には「ザ・ガーデン自由が丘 恵比寿店」や「成城石井」があります。お買い物してから帰路につけるのが良いですね!

ザ・ガーデン自由が丘 恵比寿店

住所 東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 地下1階 アトレ恵比寿西館
営業時間 10:00〜22:00
ザ・ガーデン自由が丘 恵比寿店

成城石井 アトレ恵比寿店

住所 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿
営業時間 8:00〜23:00
成城石井 アトレ恵比寿店

渋谷区東に住んだら・・・安くて種類豊富な「ライフ渋谷東店」

恵比寿の中では比較的家賃相場が安い「渋谷区東」ですが、スーパーは「ライフ渋谷東店」が近いです。
3階建で1フロアが小柄で回りやすいスーパーで、品揃え豊富で日用品も揃います。
お値段も安いです!実は渋谷駅からの方が近かったりするので、渋谷駅から歩いて帰宅する途中に寄ってもいいかもしれません。 営業時間も24時のため、仕事帰りに寄れるのは便利で嬉しいですね。

住所 東京都渋谷区東1-26-22
営業時間 9:30〜24:00
ライフ渋谷東店

広尾に住んだら・・・24時間営業の「miniピアゴ広尾5丁目店」

恵比寿の中でも「広尾」エリアに住んだら、スーパーは「miniピアゴ広尾5丁目店」がおすすめです。
見た目はコンビニのようですが、食材は他のスーパーと変わらず大体そろいます。
値段も普通のスーパーと同じなのでお財布に優しい。 そして、まさかの24時間営業!ついつい寄ってしまうお店になりそうですね。

住所 東京都渋谷区広尾5-1-32
営業時間 24時間
miniピアゴ広尾5丁目店

目黒区三田や恵比寿に住んだら・・・説明が丁寧な「クイーンズ伊勢丹三越恵比寿店」

恵比寿の中でも「目黒区三田」や「恵比寿」エリアであれば、スーパーは「クイーンズ伊勢丹三越恵比寿店」がおすすめです。 こちらは食材の種類がとても多いです!(例えばポテトサラダは5種類!)
私は仕事の日はどうしてもお惣菜を購入することが多いのですが、これならご飯が楽しみになりそう!と思いました。激安スーパーではないですが、値段もそこまで高くないです。お弁当やお惣菜が幅広く揃い、お買い物に飽きない気がします。
面白いのは各商品に紹介コメントが付いているところ。例えば小松菜には、「アクやえぐみの少ない小松菜です。炒め物やお浸しにはもちろん、生でドレッシングをかけてサラダにもおすすめです」と、こんなに丁寧に商品説明しているスーパーはなかなかないです。 「別の使い方をやってみようかな」なんて思えて、お料理初心者には嬉しいコメントでした!

住所 東京都渋谷区恵比寿4-20-7
営業時間 11:00〜20:00
クイーンズ伊勢丹三越恵比寿店

恵比寿南に住んだら・・・朝8時から営業している「ピーコックストア 恵比寿南店」

恵比寿の中でも「恵比寿南」エリアに住んだら、スーパーは「ピーコックストア 恵比寿南店」がおすすめです。
品揃えは豊富で、小さめですが100円ショップ「キャンドゥ」が入っていて、日用品もそろいます。

住所 東京都渋谷区恵比寿南2-3-3 第一恵比寿マンション 1F
営業時間 8:00〜23:00
ピーコックストア 恵比寿南店

恵比寿西に住んだら・・・西口から徒歩3分の「ピーコックストア 恵比寿西店」

恵比寿の中でも「恵比寿西」エリアに住んだら、スーパーは「ピーコックストア 恵比寿西店」がおすすめです。
恵比寿南店同様に品揃えは豊富で、隣にパン屋さんが併設されており、焼き立てのパンも購入できます!こちらは日用品は揃いませんが目の前に「ココカラファイン」があるので、その点も心配いりません。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-6-1
営業時間 10:00〜23:00
ピーコックストア 恵比寿西店

駅近だけじゃない!「恵比寿」にもスーパーあるんです!

駅に2つスーパーがあるだけでも便利なのですが、各エリアにも普段使いできるスーパーはあるのです。
お値段もいわゆる高級スーパーではなく、普段使いにピッタリな価格です。
もし「住みやすさ」で検討中であれば心配なさらず、こちらコラムを参考に、お近くのスーパーを探してみて下さいね!

恵比寿のおすすめ賃貸物件はコチラ

人気物件ランキング