代官山のスーパーはどこにある?代官山駅周辺のスーパーマーケット情報

  • 代官山

日本でも有数なセレブな街「代官山」。
オシャレな飲食店・ブランドショップが多数並ぶエリアですが、実際に住んでみるとなるとスーパーはどこに行けばよいのか気になりますよね。 そもそも代官山に庶民的なスーパーはあるのか? 代官山に住んだらどこのスーパーを利用したらよいか見ていきましょう!

代官山のスーパーはあるの?

ピーコックストア 代官山店

代官山駅に一番近いスーパーはピーコックです!
代官山のピーコックは駅直結のため雨の日でも駅から全く濡れずお買い物ができます。 非常に利用しやすいスーパーですね!
代官山という立地もあってかオーガニック食品の品揃えも豊富です。

最寄駅 東急東横線「代官山駅」徒歩1分
住所 東京都渋谷区代官山町17-6 代官山アドレスディセ1F
営業時間 10:00~22:00
ライフ渋谷東店

マルエツプチ 渋谷鶯谷町店

渋谷方面に歩くと渋谷方面に行くとマルエツプチがあります。
事務所が多いエリアのためかお弁当の種類が豊富で日用品も数多く揃えてあるのが特徴です。

最寄駅 東急東横線「代官山駅」徒歩10分
住所 東京都渋谷区鶯谷町7-9
営業時間 8:30~22:00
ライフ渋谷東店

代官山エリアから近いスーパーは?

代官山にはスーパーが少ないため、代官山エリアから近いスーパーを探してみました!まずは中目黒のご紹介。
代官山駅から中目黒駅の距離は約650mで10分未満で歩いていくことができます。中目黒は東急ストア・ライフ・ビオセボンなど多くの種類のスーパーがあります。
恵比寿方面では「ピーコック」が2店舗、成城石井などのスーパーがあります。

恵比寿エリアのスーパーマーケット情報!恵比寿で普段使いできるスーパーはこちら

渋谷方面では明治通り沿いにライフがあります。
駐車場付きの2フロアと広さが大型スーパーです。大通り沿いということもあり車でスーパーへ行かれる人も多いようです。

ピーコック
ピーコック
ライフ
ライフ

番外編

スーパーではありませんが、番外編のご紹介!
代官山駅から徒歩3分ほどの場所にピカールという冷凍食品専門店があります。
フランス発祥のお店なのですが、冷凍食品だと侮るなかれ。 通常のスーパーで売っている冷凍食品よりは値段は少し高めですが、冷凍食品とは思えない美味しいものを取り揃えています。 イートインコーナーもあるのも魅力です♪

miniピアゴ広尾5丁目店

セレブな街だからこそ庶民的なスーパーは少ない

代官山には庶民的なスーパーは少ないですね。
また他のエリアのスーパーでも隣の駅に近いのため、わざわざ仕事終わりに買いに行くのは面倒かもしれません。
休みの日にまとめて代官山のピーコックで買うか、お勤め先の最寄のスーパーで買い物をしてから帰宅されるをオススメいたします。

学芸大学のおすすめ賃貸物件はコチラ

人気物件ランキング