このページの情報は広告情報ではありません。過去から現在までに当サイトに掲載された不動産情報を元に生成した参考情報です。この部屋は成約済みです。
<“下北沢に暮らす”という日常>下北沢駅徒歩5分の賃貸マンション
グレイス下北沢
- 1K
- 下北沢駅
- 18.58㎡ 物件ID:r78125


朝は余裕のある時間がつくれますし、夜も終電を気にせずに友人との食事やライブ、舞台、古着屋巡りを楽しめる。
そんな“シモキタらしい”暮らしを無理なく日常にできるのが、今回ご紹介するグレイス下北沢。
駅近の賑わいに寄り添いながらも、物件が建つ代沢5丁目は思いのほか静かで、
住む人のプライベートもしっかり守ってくれる落ち着いた住宅エリアです。


駅周辺は再開発されてキレイになりましたが、昔ながらの雑多な感じや、個人店ならではの空気もちゃんと残っています。
歩くたびに新しい店が見つかり、路地に入るとふっと人の気配が減って落ち着いた雰囲気に変わる。
この“変化のある空気感”が下北沢の最大の魅力です。
家の周りで気軽に楽しめることが多く、休日の予定を立てなくても自然と気分転換ができてしまう街。
シングルの暮らしにとって、これほど相性のいい場所はなかなかありません。


下北沢駅は小田急線と京王井の頭線の2路線が使えるため、新宿にも渋谷にも一本でアクセス可能。
さらに、世田谷代田駅も徒歩10分で使えるので、朝の混雑回避や気分転換のルート変更もしやすい立地。
外食や買い物も徒歩圏でできるので、わざわざ遠くへ出なくても“街の中で暮らしがまとまる”のが下北沢の強みです。
代沢エリアは治安も良く、夜のひとり歩きも比較的安心できる雰囲気があるため、
初めてのひとり暮らしにも向いています。


まず嬉しいのが、室内洗濯機置き場とバルコニーの存在。
天気がいい日は外でさっと干せるのが便利です。
北向きのお部屋は直射日光こそ強くありませんが、朝から柔らかい灯りが入り、
夏場でも比較的涼しく過ごせるのが魅力。
部屋全体の色味が落ち着くので、ミニマルな家具やクリーンな色味のインテリアとの相性も良く、
自分だけの“落ち着ける巣”をつくりやすい印象です。



シングル向けとして必要十分なラインナップがそろっています。
特に収納スペースがしっかり確保されているので、
限られた空間でも生活感を抑えて過ごすことができ、物が多くても工夫次第でスッキリ暮らせます。
また、宅配ボックスがあるのは一人暮らしでは大きなポイント。
荷物の受け取りに時間を縛られないため、オンラインショッピングが多い人や忙しい人にとってはかなり助かる設備です。
敷地内ゴミ置き場もあり、朝のバタバタする時間でもスムーズに出せる生活しやすさが整っています。



RC造でしっかりした構造のため、音の面でも安心感があり、在宅時間が長い人にも向いています。
禁煙やペット不可、自転車置き場なしなどルールが明確に決まっているお部屋なので、
住む人同士のトラブルも起こりにくく、静かな環境が保たれやすいのもポイント。
賃料も、下北沢駅徒歩5分という立地を考えるとかなり良心的。
駅近物件のメリットを考えれば納得感があり、気になる人は本当に早めの検討がおすすめです。


下北沢は刺激がありながらも重たさがなく、ゆるく楽しめる空気があり、毎日が小さな発見の連続になります。
代沢の落ち着いた住宅街に帰ってきて、コンパクトな1Kで自分の時間を過ごす。
このメリハリが心地よく、“都会だけど無理しない暮らし”が自然と叶う場所です。
そんなライフスタイルに惹かれる人に、とても相性のいいお部屋です。

基本情報
| 間取り | 1K | ||
|---|---|---|---|
| 専有面積 | 18.58㎡ | ||
| 築年 | 1986年4月 | ||
| 階数 | 2階/3階建 | ||
| 物件種類 | マンション | ||
| 構造 | 鉄筋コンクリート | ||
| 所在地 | 世田谷区代沢5丁目33-9 | ||
| 交通 |
小田急線 下北沢駅 徒歩5分 世田谷線 世田谷代田駅 徒歩10分 |
||
物件の特長
- バス・トイレ別
- 2階以上
- オートロック
- ペット飼育可
- 駐車場あり
- 独立洗面台
- 宅配ボックス
- インターネット無料
| キッチン | ガスコンロ対応 |
|---|---|
| 室内設備 | 室内洗濯機置場 、 エアコン |
| 部屋の特徴 | バルコニー |
| 共用部 | 敷地内ゴミ箱 、 宅配ボックス |
条件が似たおすすめ物件
グレイス下北沢と近い場所にある、もしくは同じ価格帯の物件をご紹介します。