古き良き時代を感じる「池尻の商店街」をご紹介!

  • 池尻大橋

徒歩圏内には誰もが知っている人気の渋谷・中目黒・恵比寿。
そんなおしゃれな街の隣にあるのが、住み心地のいい人情味溢れる池尻大橋。
都内に住まれている方も見落としがちな、実は好立地なエリアなんです。
今回は、池尻大橋駅すぐそばの池尻商店街のお店や、今年行われた夏祭りの様子をご紹介します。

池尻大橋
池尻大橋

朝食編

多くのメディアにも取り上げられ、連日行列のできている「TOLO PAN TOKYO」
お隣の「Bubbles Chill Coffee」と一緒に、優雅な朝食はいかがでしょうか。

TOLO PAN TOKYOさんのご紹介はこちら

TOLO PAN TOKYO
TOLO PAN TOKYO
Bubbles Chill Coffee
Bubbles Chill Coffee

ランチ編

がっつりお昼から食事をされたい方は「宮崎焼酎酒場ひなた」
おすすめはタルタルソースにこだわったチキン南蛮と自家製カレー。

女性に人気なおしゃれなイタリアン「SOL higashiyama」
ランチもディナーもおすすめです。

宮崎焼酎酒場ひなた
宮崎焼酎酒場ひなた
SOL higashiyama
SOL higashiyama

ディナー編

商店街入ってすぐのタイ料理屋さん「ソウルフードバンコク」
本格的なタイ料理を楽しめるように一品一品が多すぎず色々食べることができ、ついついお酒もすすみます。
商店街を進んでいくと女子会やデートにもおすすめなイタリアン料理「パーレンテッシ」
オーガニックにこだわったピザや一品料理もおすすめです。

ソウルフードバンコク
ソウルフードバンコク
パーレンテッシ
パーレンテッシ

夜食編

飲んだ後にお腹が空いた経験はありませんか?
そういう時は「万豚記」で締めてはいかがでしょうか。
また少し飲み足りないという方は、開店したばかりの日本酒バー「CICA」で過ごしてみては。

万豚記
万豚記

お疲れ編

「文化浴泉」で、昔ながらの銭湯で疲れをとって明日も頑張りましょう。

文化浴泉
文化浴泉

番外編

8月に行われた夏祭り。商店街の皆さんが出店し大いに盛り上がります。

池尻商店街
池尻商店街
ウィル・ビー
ウィル・ビーも出店!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
昔ながらの老舗から新しく根付いたおしゃれなお店まで、個性豊かな店舗が建ち並ぶ池尻商店街に、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

池尻大橋周辺の賃貸物件を探す

この記事を書いた人

文本 剛 既存住宅アドバイザー・韓国語OK(한국어 가능)

人気物件ランキング