中目黒の男性も気楽に入れるコスパのイイ居酒屋4選

  • 中目黒

おしゃれなお店が多い中目黒ですが、「今日は気負わずサクッと飲みたい」そんな気分。 そんな日にオススメの男性も入りやすい中目黒の居酒屋4選をご紹介します。

日本で二番目においしいお店!?

栃木屋

「日本で二番目においしい店」という看板が特徴的な「炭火やきとり栃木屋」
中目黒駅から山手通りをまっすぐ歩いたところにあります。
焼き鳥だけでなく、和食やお酒の種類も豊富ですよ。

そしてこちらのお店、ポテトサラダで有名なお店でもあります。
席数も多いですが人気のお店ため満席のことも多く、カウンター席には常連さんが集まります。

栃木屋
栃木屋

炭火やきとり 栃木屋
東京都目黒区東山1-3-12

名古屋発の鶏だしおでん

さもん

中目黒高架下にある名古屋発の「鶏だしおでん さもん」
スタンド席が多く、立ち食いおでんが屋台風に楽しめます。
こちらも人気店で、平日でも行列が出来ています。
並んでいる間、寒いのでといって店員さんがおでんのだし汁を持ってきてくれます。

定番の「大根」や人気の「名古屋コーチン半熟卵」がおすすめです。
また、鶏だしを使う「さもん」ならではの「もも」「ぼんじり」「砂肝」「せせり」など、
焼き鳥屋さんにあるようなオリジナルおでんメニューもありますので、ぜひお試しください。

さもん
さもん

鶏だしおでん さもん
東京都目黒区上目黒3-5-31

食材にこだわった創作和食と海鮮料理

やまや

次にご紹介するのが和食居酒屋「やまや」です。
こちらは和食居酒屋では珍しくオープンキッチンになっていて、 目の前で料理しているところが見られます。

毎朝届く新鮮なお魚を、お刺身や煮付け、焼き魚など様々な食べ方でいただけます。
また、店内には大型モニターを完備しており、お食事をしながらスポーツ観戦も楽しめます。
お一人でもゆっくりできそうですね。

やまや
やまや

やまや
東京都目黒区青葉台1-28-11

レモンサワー発祥のお店

ばん

最後にご紹介するのは、もつ焼き「ばん」
レモンサワー発祥のお店とも言われており、どの席を見ても絞った生レモンがタワーのように積み重なっています。
店内はいつでも満席で、隣同士も席が近いです。 私が訪れたときも隣の人と肩がぶつかるくらいの満席でしたが、隣の方におつまみをいただきました。これも席が近いからこその魅力ですね。
今回ご紹介するなかでも特にコスパの良いお店ですので、ぜひ行ってみてください。

ばん
ばん

ばん
東京都目黒区上目黒2-14-3

まとめ

中目黒のおすすめ居酒屋4店をご紹介しました。 他にもおいしいお店はたくさんあるので、ぜひ開拓してみてください。

中目黒の賃貸物件情報はこちら

この記事を書いた人

金井 哲哉

人気物件ランキング